神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J.S Burgers Cafe Ema梅田店@梅田

JSBurgers Cafeにいってきました。Emaの地下にあるハンバーガショップです。 まず最初に!メニューをみて注文するのですが、ハンバーガーとドリンクを一緒に注文すると割引があります。 エビとビールで一杯のんでからバーガーにしようとかいうのでは割りびき…

大阪教育大学学食@寺田町駅

寺田町駅をおりてちょっとすすむと大阪教育大学。 学食にいきました。 ビビンバとナスの煮びたしと酢の物。 ごはん半分くらいにしてくださいというと 「え!そんなにすくなくていいの?」と心配されました。 よく考えたらここは元気な大学生の来る場所なので…

すき家@東梅田

すき家でビビンバ丼をたべました。 ごはんの多さ少な目にしようかぁとおもったけどやめておいたら失敗! 具の量が明らかにすくない。あとお肉も少ないです。 ごはんだけが最後に残ってしまいました。 ごはんは結構少な目で、お肉を+するとベスト・・・・? …

イタリアン居酒屋ダイニング&farms@北新地

北新地駅をあがってすぐくらいにある&farms 電話で予約をしたんですが、対応はなんか微妙な・・・すでにちょっと嫌な予感。でもまぁ別に記念日の食事でもないしととりあえずいきました。 電話対応でいろいろいってたくせに、めちゃくちゃすいてるーー!びっ…

北新地 しゃぶ亭@北新地永楽町通

おひとり様しゃぶしゃぶがちらほらある北新地 つきだし、ポン酢、ゴマダレ、 野菜セットがついてきます。 珍しくフォーがついてきました。 個人的にはサツマイモとか芋類はいらない・・・。 最期にラーメンなども頼めます。麺をゆでてもらって、 しゃぶしゃ…

GROW@北新地

北新地本通りの木曽路の斜めむかい ちょっとわかりにくいけど急こう配の階段の上にあります。 入ってみるとこじんまりとしたバー。 ダーツもあります。 とりあえずお目当てのかき氷で。 年中やってるかき氷は、季節のフルーツたっぷりで ほぼカクテル! おさ…

「SABAR」どうみても天ぷらでない天ぷら定食@阪急三番街

ちょっとぶれていますが、三番街にできたSABARへランチにいきました。 一番人気の定食はなぜかもうなかったはずなのに、頼むときになって ないんですーと。 先に言ってくれー 天ぷらとサバの串焼き定食をたのみました。 鯖のせいで、水のグラスが生臭いです…

餃子とレモン@大阪駅第2ビル

大阪駅第二ビルにできた餃子屋さん カウンターだけの餃子屋です。 結構安いです10個で300~400くらいだったような しそ、れもん、普通の餃子などが、焼きか水餃子か選べます。 レモンの餃子はメニューにかいてなくて、 ランチのメニューのほうにだけ…

ラフェットひらまつ でおしゃれなビアガーデン@フェスティバルタワー

初めてのラフェットひらまつ! たどり着くまでが大変です。 まずはエレベーターで途中まで、そして少しあるいてちがうエレベーターへ。 ちなみに地下にカフェとかおしゃれなスーパーもあるので早めに行って時間もつぶせます。 最初は普通のコースかと思った…

「アジアフェア」アジアビールとグルメを堪能しました。@阪急百貨店

プーケットビール、ライオン、333、ネパールアイス いろいろ飲み比べ。その土地の食べ物のときは その土地のお酒が一番合いますよね。 台湾バジルの風味を聞かせた台湾夜市の名物から揚げ 「一路發(イロハ)」のシェンスーチー 西中島南方にあるお店みた…