神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「虎連坊」@ヒルトンプラザウエスト

日本酒を楽しめるシートがしいてある!なんか勉強になりますー 茶わん蒸し ゴボウのからあげ お刺身盛り合わせ キッドというお酒名前が面白い フグ皮! そしててっさ!

「Bar Rabbit」でフルーツスムージーカクテル@西天満

Bar Rabbit おしゃれなかんじで、結構敷居高く感じます。 いつも前をとおっていましたがはいったことはなく。 バーテンダーさんはフレンドリーでもなく、なんだかちょっと壁を感じました。 二階があるみたいですっごくたのしそうな声が聞こえてきます。 おし…

「イスタンブールナザール」でトルコ料理@北新地

トルコ人の友達がやってきたのでトルコ料理へ! ラキというトルコのお酒をのみました。 なんか乳製品的な色! 店内もトルコっぽい! 前菜もりあわせ ピリ辛薄焼きピザ ぶどうの葉でまいたドルマ ケバブ マントウ トルコ風水餃子 バクラヴァ フィロが本当にお…

「ポポンペット・ラスール」俺のフレンチよりお得かも?@東梅田

実はお初天神のほうのポポンペットを通ったときに店員さんのいやな態度をみてしまい 嫌厭していたのですが、ちがうほうにいってみました。 前菜の盛り合わせ。10種類もはいっている!980円はやすい なんだかハッピーアワーでとにかくお酒がやすかったので飲…

「タブレスカフェ(TABLES CAFE)」でハニーコムパンケーキ@難波

ハニーコムがどーん!!!! バナナもたっぷり。