神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司処まえ田@天満

前からすごくすごくいってみたいなぁとおもっていた、お寿司やさん。予約の10分前にいったらまだ席ができておらず・・・。なぜかわたしたちより後に入って人にさきにつきだしがでて・・・・。常連さんにだけ、陶器のグラスでビールが出て(´・ω・`)それをみて…

お好み焼き ふじ@天満

ふつうのおこのみやきやさんです!豚玉モダンをたべてなつかしのコーンバターをたべてこれ家で作っても同じ味にならないのはなぜでしょう。

花様@北新地

いつものどや顔で説明してくれるお店です。なんかいくことになりました。やはり量が多いのと、説明が長いのだけをはぶけば普通のおみせです。コース料理をたのんで、たくさんのひとでいくといいのかなぁとおもいますが、二人で夜にいくとたべすぎでしんどい…

サラダ

たまにはサラダたべねばね。ホウレンソウ、なすび、インゲン、アスパラ、ブロッコリー、とまとカッテージチーズツナ、モッツァレラチーズ、卵ドレッシング手作りなり。

にくや萬野@裏お初天神

裏お初天神のおみせについに!!!かなり忙しいようで、なかなか予約が取れずでした。ポテトサラダ、牛肉のお刺身盛り合わせ、ナムルなどをまずたのみ。お刺身はユッケはふつうだったので、ほかのおさしみだけのほうがいいかもしれません。ここのおにくは一…

藤彩@北新地

前をとおったときになんだかよさそうとおもって名刺をもらっていってきました。いくらごはんとか、稲庭うどんとかわたしのすきなものがたくさん。おつくり、はも、かます、などなど季節のもの、こだわりがいろいろとみえます。もやし天ぷらとか不思議。突き…

サルヴァトーレクオモ デリバリー

家の近くにありますが、あえてデリバリーで。ほかのところよりおいしいかなぁとはおもいますが、そこまでレベルがたかいわけではないのであしからず。サラダ 野菜がいろいろとはいっていて、これはほかのチェーンより健康的な雰囲気ですwポテトもハーブソル…

くりやん@中崎町

アウトローな街。っていうほどアウトローでもないか。夜中になると、いろんな場所にちょこっと昼間の世界から離れて住む人たちが表れて、ご飯をたべたり、働いたり。とかく夜中の3時なんてこんな見た目はものすごくロコモコだしそうなのに中は全くの別世界で…

喜多郎すし@裏お初天神

いつも北新地のほうに行きたいなと思いつつ、いつもいけてない。あっちがすきなんだけどね。お寿司やさんて小さい頃よくいってた、小さなほぼカウンターだけのお店のイメージがあまりに強すぎて、あとなぜか行こう!って言う気にならなくてそこまでいかない…

モード ディ ポンテヴェキオ

高層ビルの上にある、高層ビルの上にあるおしゃれなイタリア料理店。大きな花瓶にはいってる花はもちろん生花で、ピアノは生演奏。高所恐怖症のひとには、とんでもない夜景の見える席。変なハイヒールでもはいていこうものなら、かつんかつんと音が鳴り響く…

萬津@西天満

美味しいランチっていいよね。ただ、夜からお仕事のわたしとしては、(?)いやただの出不精なのですが、あんまり遠いところのおいしいランチなんてものは旅行じゃない限りあまり興味がなくて。だからといっておいしくないランチもいやで。わがまますぎるの…

朝まで焼肉でっせ@東通り

夜中の焼肉はとにかくテンションが上がる。THE背徳感。こんな時間に食べるなんて。太ってしまう。お母さんに怒られる。的な感情があるのですけど、実際そうなってもまぁいいかと思えるので最近はたまにいってます。でも問題は夜中にやっているおいしい焼肉屋…

ヴィネリアリンコントロ@西天満

鮨吟@北新地

つきだしでおじゃこちゃんときゅうりのすりおろし(酢の物風。いっつもおいしい鯖あわび奥羽自慢

焼肉五割安@天満

銭湯のかえりぷらぷらあるいていると、前も見たことがあるような大きな看板。五割安。まずなんてよむんだろう・・・あやしいw中をちらっとのぞくと意外とカップルがいたり、仲間同士で食べている20代くらいのひとがいたり。朝方までやっているようだ。とり…

叉焼屋天満店@天満

銭湯帰りに謎のラーメン屋さんへ。豚丼でがっつり。なんだか店構えと内装があやしいのだけれどもつけ麵意外とおいしいです 魚介豚骨醤油つけ麵!ラーメン屋!!!みたいな真剣な男臭はしませんが、カップルとか女性も入りやすい(?謎の雰囲気。つけ汁もあつ…

こなな 和風パスタ@大阪駅

ひさしぶりにこななへ。三宮のこななができて行ってたけど大阪のはいったことなかったです。和パスタにぴったりな黒コショウとか唐芥子とかがおいてありますソラマメとかのパスタ醤油ボンゴレまったくボンゴレ感なしw三宮のこななはもっとちょい飲みができ…

花様@北新地

北新地の花様やたら説明されるんだけどぶっちゃけながったらしくてわたしには覚えられません。トマトたっぷりサラダ。ココのはけっこうドレッシングきついからむしろ別にしてほしい・・・南蛮漬けわたしが細かいのですが、玉ねぎとかは完全につかるかんじに…