神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかつ@北新地 閉店

職場の近くのわかつ。すごく便利なお店です。朝からあいてまして。そして1か月ごとにご当地料理をだしてくれるのであきません。つきだしがおおいwこれだけでしょうじきおなかいっぱいになりそう。お刺身。しらすのピザ。しらすだいすきなので、しあわせー…

鶏魂鳥福とりだましいとりふくってよめない@天六

とりだましいとりふくっていう名前がよめずどうよむんだろう。。っておもってましたwここは鶏肉を自分で焼くスタイル。安いしおいしい。みんなでわいわいいけます。せせりとかレバーとか提灯とかをたべつつ、お酒が進みます。忙しいお店ですが、店員さんの…

近藤熱帯魚店Bar@中崎町

中崎町商店街にある、熱帯魚店のBar。もうそとからみても幻想的な雰囲気です。こじんまりしていて、すごくきれい。ちゃーむがおっとっとなところも魚好きな感じがでててかわいいwデートにもぴったり。しかもロマンチックだけど、不健康さがないのがすてきで…

中房天満店@デリバリー

もうすべてがめんどくさくなってしまったら、いつもデリバリーに頼ってしまう。アメリカ時代は、日本と違ってバラエティに富んだデリバリーにびっくりした。わたしにとってデリバリーとは、だいたいがピザで、あとはうどんやそば、丼程度のものだったので、…

麺元素@天六

いってみたかった麺元素!結構種類があります。チャーハンも、卵かけごはんもあるし。種類がすごいw魚元素の塩にしました。すだちついてるのだいすき。さっぱりで飲んだ後についついたべてしまうという罠。

肉屋串八@お初天神

お初天神らへんでおいしい焼肉やさんないかなあとさがしていたらひとつみつけました。なんでここいままで行ったことなかったんだろう。お塩が2種類鹿児島産天日塩オーストラリアのレイクソルトです。焼くところがテーブルと同じ高さなのでとてもやりやすい…

夜中にパエリアを作る暴挙にでた

炭でやくねん@北新地

自分で焼くのが大好きなので、焼肉とかはぜったい奉行。奉行じゃなくてもかってにじぶんでいいときにとるwここは野菜もおさかなもお肉もあります。ズッキーニと万願寺唐辛子ししゃもの3種類たべくらべ。本ししゃもは本当においしい!ぎゅっとつまったたまご…

オクトーバフェスト@西梅田スクエア

西梅田スクエアではやめのオクトーバーフェストやってました。デポジットをはらってちゃんとグラスのジョッキでのめます。チェダーチーズのはいったポテト揚げてきなやつ?らむにく。見た目はちょっと雑いですが、味はとてもおいしい。日本的な美しさは正直…

まる作@北新地

つきだし野菜や貝やこれだけで一杯目のビールは十分のめます。鱧あぶり。梅肉とわさびで。夏はやっぱり鱧。あっさりさっぱりで元気が出る。天然の鮎苦さが最高。やっと鮎のおいしさを学びました・・・。

Tamon’s@中崎町

くろちゃんと私の生活にしまちゃんがはいってきたときみんなで動物病院に行った帰りにTamon'sでハンバーガーを食べました。店長さん(写真に写ってる)ひとがめっちゃやさしくて、カートのままで1階だったらたべてもいいですよーって言ってくださったので中…