神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「食道園ランチ」@北新地

北新地の食道園いつも夜通るだけだったのでお昼にあえて言ってみました。ランチセットがヤバいということをこのときは知る由も無く。とりあえずキムチとかサラダとかきました。やいてまふお肉、エビ、野菜など牛タンは別で頼みました。とにかくおいしー!や…

「よねむら」@お初天神

「ごま屋ちゅう兵衛」@北新地

ゴマ専門のお店@北新地です黒ゴマと金ゴマがあるのでこのみですってかけてたべます。カロリーはけっこうあるのでおきをつけて。金ゴマ茶なるものが!!!つきだし2種類ごま豆腐は5種類のたれでたべるけど、すぐどれがどれかわからなくなるw鯛飯

阪急百貨店 「そば割烹神田」で天ぷらたくさんたべた

百貨店でごはんたべるの久しぶり。蕎麦割烹にいきました。お塩2種類がとりあえずやってきて季節の天ぷらのメニューとかもあります。ちゃんとあげてくれるやつですのでご安心を。最初の天ぷら。天ぷらは2回くらいにわけてもってきてくれます。とにかく天ぷら…

「函館グルメ寿司 函太郎」@グランフロント

「焼き鳥元気」@北新地

何回かいきたいなとおもって予約取ろうとしたけど結構人気らしくとれなかった・・・。この日はラッキー。いろいろと焼き鳥にとらわれないかんじのメニューです。季節のタラの芽とかタケノコとかいろいろと。あとはお酒のおつまみになるようなエイひれとかも…

「欧風軒」@大阪駅ビル

たまにどうしても洋食を食べたくなるけど美味しいハンバーグとかね。そしたらごはんがほしくなって・・・。たれとハンバーグをご飯にバウンスさせて、もうねやばい。ごはんおかわり級のおいしさ。

「鮨吟」@北新地

富山の白エビ。甘くてとろとろ。おいしすぎ。しらすもおおきい!大好きなものばかり出てくる!いつもすこしづつ工夫があってこれは何かなと考えるのがたのしくなってしまう。おすしやさん。大好き。

「Garb Week」でランチにステーキ@中之島

ランチのステーキ結構ニンニク効いてます。

「ふく吉」@西天満

はじめていきましたふく吉さん北新地の有名店で修行した方らしい。きれい。かつお数の子2種なんだったっけな。おいしかった。ホタルイカのれそれイカクジラ金柑、しらすなど丁寧で雰囲気もすごく良かったです。でも個人的には鮨銀さんのほうがすきやも。お寿…

ラーメン戦国時代みたいなの@西梅田

いろいろとラーメン食べ歩き友人としました。たべすぎてくるしい。。。もう少し小さいやつでやってくれないかなーといつもおもふ。

「ヴィネリアリンコントロ」こだわりのイタリアンをゆったりと@西天満

ヴィネリアリンコントロだいすき。お通しはサラミ。牡蠣おおきい!栄養たっぷりのスープ。帆立貝とアスパラと温泉卵トリュフがたくさんかかってますウニのパスタ!羊肉の煮込み上のチーズもおいしい!羊万歳o(^▽^)o

「バルマル」@お初天神

ポテトサラダカルパッチョのサラダハーブ入ってるってかいてあったけどのっけてあるだけでした。春野菜のグリルいろいろな野菜がはいってました。意外と炭水化物すくなくてよかった!カエルの唐揚げ生ハムオマールエビのサラダ桃が入ってるけどわたしはなくて…

「眠眠」@お初天神

お初天神にあるミンミン!微妙にハーフサイズなどもありべんり!チンジャオロースーかた焼きそばは野菜たっぷりでお酢をやまほどかけてたべました!

「料理屋 仲島」@北新地

料理屋 仲島にいきました。謎の付きだし横の植物はもちろんたべれませぬ まぁおいしかったんだけれどなんかなんというか。なぜか天ぷらは一度あげられててもういちどあげられてました。なぞ過ぎ。高そうなのになぜー