神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャンデリアテーブル」@阪急百貨店

でかい!!ひろい!あまい(っ´・ω・`c)おおいやっぱり食べきれなかった。。あとけっこうぱさぱさでした。

「大阪王将」@梅田楽天地店

初!!大阪王将!名前は聞いたことあったけどいったことなかったです梅田楽天地店限定ランチがあるらしいだけど単品で頼みした。酢豚天津チャーハン王将とおんなじかんじ。わたしにはこの違いはあまりわからない素人です。w

「とみ乃や」@北新地

友達とランチへ。なんか何十品目みたいなランチらしい。たしかにいろいろはいってるんだけどあげものとか芋とかおおいので糖質とかおおそうです。。やっぱり品目にこだわりすぎるのはよくないのです。

「一蘭」@東通り

はじめての一蘭味集中カウンターはそんなに殺伐としてなかったです。ていうか仕切り外れるし!!スタンダードな博多ラーメンてかんじでした

「万ん卯別館」@北新地

春菊すっぽんあおさのり、もちおでんはぜったいここ。高いんだけどまちがいない。。

「やまや」炭火焼、パスタいろいろたのしめるおみせ@お初天神

お初天神裏にあるやまや にいきました。ここも朝までやってます。まずはミミガージビエ炭火焼クレソンとつぶマスタードでおいしいです。おすすめなアボカド焼き。デザートでも行けそうな感じです。マスカルポーネがのっかってます生パスタ。割とお時間かかり…

萬津@西天満

相変わらずのクオリティお刺身定食は1100円だっけかこれにお味噌汁とごはん、食後のお茶とデザートまでついてきます!!牛すき焼き定食どんだけ豪華やねんー!!ていう900円ランチ神。

「れもんや」@北新地

ポテトサラダという名前から想像出来ないけどとりあえずすごくおいしい。

「あうる」@西天満

豆腐料理の専門のお店あうる日曜日の夜はご主人一人でやっていたので時間がかかりますよーといわれましたがドリンクもわりとはやく待つ気持ちはありましたがあまりまたされずまんぞくでしたそしてこのお店やたら安い。ふくろうからきているらしいけど296…

Organic Burger Kitchen@難波

難波OPAにあったハンバーガー屋さんへなんてたって高い。日本てやばい。まったく読み仮名の無いお年寄りにやさしくないメニューにわらってしまったw蜂蜜の香りのするビールFullersのHoney Dewそしてドリンクポテトはウェッジでハンバーガーはちょっとこぶり…

阪神淡路大震災20年

「Barbara Place Market」@中崎町

実はむかしここの系列店@神戸ではたらいていました。7年くらいまえだけど。つき出し(ふたり分)これでそんだけおかねとるの!?っていうつきだしありますけど。こういうのですね。つきだしって、このお店ってこういう雰囲気のごはんだすんだーとかたのし…

Afternoon Tea@西宮ガーデンズ

初アフタヌーンティー時間的にそんなこんでないかとおもいきやこんでて食事はおそくなりますーといわれました。でもドリンクなので問題なし。アフタヌーンティーセットとか頼みたいけれど、わたしは甘いもの苦手なので、無理。お砂糖もアフタヌーンティー仕…

淡路屋 あっちっちすき焼き弁当@阪神百貨店

淡路屋さんのあっちっちすき焼き弁当!!意外と近くにありました。阪神百貨店の地下の食品売り場。ひもをひっぱって8分待つ。そしたら卵をわって食す。次の日食べよーと思っててもあんまりいそがしくないです冷蔵庫とかはいれないほうがよいかも。あんまりあっ…

「七輪焼肉 安安」@東通り

焼肉安安朝までやっててやたらやすいのでこわがってましたがいがいとよかった!店員さんも態度いいしお肉も値段から見たらいいかんじでした。後野菜もりのないようがやたら多いのでやさいもばっちりです。朝までやってる焼肉屋さんてないからすごく重宝する!…

万ん卯別館@北新地

再び万ん卯別館。おでんの最高峰?!最近知ったけどどんだけたべてもすくなくたべても値段はおたかいまんまだそうな。カブのすりおろし蒸しみたいなやつ突き出しでレベル高い店はやっぱり安心そもそもそういうもんだしね突き出し。春菊/菊菜おでんにこれはおい…

「駄菓子バー A-55」

お正月に親友がやって来て駄菓子バーへと行きました!梅田にあるのでべんり。しかも朝までやってるという。結構こんでたけどたまたまはいれた!駄菓子食べ放題で1時間500円。飲み放題の方がいいかと思ったけど3時間ほどいてひとり3000円切りました。飲むよりゲ…

「日本酒バル さわら」@グランフロント

グランフロントにある日本酒バーにいってきました!お酒はなんか木のかおりつきだしのかまぼこみたいなのおでんなんかいろいろこってたけど閉まるのが11時ですみたいなことを言われてまぁいっかとおもってはいったらドリンクもなにもかもラストオーダーめっち…

The Lobby Bookstore&cafe@阪急百貨店メンズ館

ずーっといってみたかったおみせ。メンズ館のなかにあるBookstore Cafeなんかこれどこからはいったらいいのwっていうなんとも不思議な作りで席数すくないなぁとおもっていたら奥の方にもありました。ソファ。びっくりした。今回はアップルジュースのんだだ…

「東北だべさ」ひさしぶりのくそ居酒屋(笑)!

東北だべさのメニュー。多分もう二度と行くことないと思ふけど。北海道東北のご当地料理の居酒屋です。よくある居酒屋というかんじで、チェーン臭がすごい。いろいろと注文したのですが、からあげがまったくこないwwwwそしてそこから10分まってもこな…

にしむら珈琲@ハーバーランド

ハーバーランドUmieにあるにしむら珈琲店外の席まで満席でしたがなんせさむい。とにかくさむくて、ブランケットのうばいあいでした。カフェラテなどというおしゃれなものをたのむ友人いろいろショーケースみておいしそーとかおもいながらにしむらカードちょ…

63@三宮

一瞬寄っただけのおみせ。夜遅くでもわいわい賑やかでした。とりあえずポテトで飲む。鶏のいためもの

大連水餃子 慶楽@三宮 閉店

神戸で大好きな水餃子専門のおみせ。こじんまりしたおみせですが、水餃子手作りでおいしい。紹興酒のみながら注文。まずはスタンダードな水餃子。かわはもちもちなのはそうなんですが、もちもちすぎず、あつすぎない皮なのがとてもいいです。市販品ではぜっ…

「IL CAFE ブルガリカフェ」

ブルガリイルカフェブルガリの横。あほほどたかいチョコwむしろお茶より高い。クッキー一枚付き。よく考えたらアナクラウンプラザのロビーよりやすいじゃんー

贅沢

お正月のいくらのあまりをどーんと!もっとのっけたかったなー

「おでん 六根」

おでんやさんにいきました。1階のカウンターのところにはおおきなおおきなおでん鍋があります。しらたきと大根トマトのおでん。ベーコンとオクラがのっかってます。ごはんものもいろいろ。おいなりさんと書いてあるのは横にもありますがきつねうどんのこと…

湊川神社

通称楠公さん絶対かたやきせんべいいる。これ買わないと来た意味ないよーー綺麗ー

「foodie foodie」@グランフロント

グランフロントのパナソニックセンターにあるFoodie Foodieまさにパナソニック製品をふんだんに使った料理がたべれますランチはホームベーカリーや最新炊飯器をつかい!!!!あとはわかんないけど、ハーブとかもなんか栽培してました。エコ。ちなみにドリン…

「まんねん」@東通り

あいかわらず大好きまんねん。でもここラーメンたべにいくっていうより、チャーハンたべにいくおみせになってしまっているw

生田神社 初詣

初詣定番の生田神社。陣内さん離婚したから恋愛のかみさま退去。やっぱりおちつくです。おみくじ300円はたかいぜよ。