神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミツバチ堂」@西天満

おうちのちかくのカフェでランチランチとはいえどもだいたいたべるの2~3時なのでおそめのこの ミツバチ堂 は最強。カトラリー入れがかわいい今日のランチ豚冷しゃぶ 蟹かま卵豆腐あんかけひじきもついてきましたメインはこんなかんじ味がうすめでからだに…

「やまや」@東梅田

家の近くのやまや へ夜食をたべにパスタとかピザとかすきだ。突き出しのピクルス胡椒がかかってるのがいいお酒にあうよーお店のいちおしアボカド焼きとリコッタチーズこれうまい!!!!っていうか甘いものすきじゃないひとのデザートとしていける。これはお…

「お食事処 さかえ」@北新地

髪の毛セットしたらはやくおわっちゃったので晩御飯探しててくてくお食事処 さかえ を発見。階段がきつくて、ちょっとヒールでしんどいw卵やき、おさかなのにつけ、ごはんもうこれで十分、よく咀嚼しながらたべました。しょうががいっぱいなのがいいねおし…

流しそうめん@Umekiki グランフロント

なげええええええ長さ30m 100人で各回楽しむイベント今日は日曜じゃないけどまぁ誤植。あついので麦わら帽の貸し出しもありました。親子だらけーーーーながれてきてまつ七味いりのつゆまさに王道おいしいていうかこの七味おいしい・・・ゆずがはいってて…

「三田製麺所 つけ麺」@北新地

三田製麺所いってきました。100gのつけ麵小があるのがなかなかいい!やっぱり北新地だとアフターでいくんだろうねぇー麺はすごいふとくてゆでるのにけっこう時間かかる様子でもきにならないくらいです。スープはとにかく濃いこいーーー!最初からスープ…

洋食@グリルキャピタル東洋亭

スモークサーモンのカルパッチョおいしーけどあぶらっこいーやはりサーモンは普通。ハンバーグつつまれてたのに感動してあけたあとの写真を忘れるという失態。シーフードグラタンずっとあったかいまんま!量はちょうどいいのです。

「キルフェボン」@グランフロント

キルフェボンなめてました。おいしいね。甘いものそんな好きじゃない私でもうまーーーってなりました。さっぱり、しててとくにベリーのタルトはおいしい。すっぱさと甘さがさいこうーーーーー!お高いのもうなずけるというお味でした。

「6年4組」@北新地

学校がテーマの居酒屋枝豆はつかみどり!けっこうとれます。たこさんうぃんなーこの赤いやつにはおもいではないがあこがれはあります。ハムカツ死ぬほどあぶらっこいのでこうはんは衣はずして食べたwwwwwwなんだろうがちの給食たべたいなぁ

「しらすくじら」@グランフロント

グランフロントで近大のマグロ養殖のレストランにしぬほどならんでたのでそれをしりめにしらすくじら へいきました。突き出しうまいーーーーーしゃくしゃくでかつおで梅。夏にぴったり。カキフライジューシーで食べ応え有りでも2個目をたべるときには、ちょ…

「Hands Cafe」@大丸梅田

恐竜カフェ!@HANDS CAFEもうみためにほれこんできてしまいました。まんまと。こんなかんじ。天井がたかーーい!恐竜ラテは上のデザイン2種類からえらべます。友人が食べたのはロコモコ丼ごはん結構多いので少な目でたのむと吉。こちら恐竜プレートちょっと…

城八 懐かしい感じのおいしい焼肉@守口

友人におすすめされていった焼肉屋さんなかなかおいしかったです。

「Dean & Deluca」@グランフロント

Dean&Deluca グランフロントにあったのね・・・。ステーキ1800円だったかなマカロニアンドチーズをたべるためにたのみましたwwwwwステーキ/マカロニアンドチーズ/トマト/オニオンってかいってあったんだけどオニオンしかなくて聞いたら日によってちがう…

「ニューミュンヘン」

ニューミュンヘン!なつかしーーー!生ハムはここでカーヴィングしてるみたい。大使館ビール薄目でのみやすいー!でもフルーティー生ハム運ばれてきてから10分くらいまってたべるとさらになじんでおいしい鶏のから揚げこれをたべないとはじまらないミュンヘ…

玉子豆腐withジュンサイ

じゅんさい!!!!!おいしーーーーーやっぱり卵豆腐といっしょにたべたいね。

「The Bar」@リッツカールトン大阪

セロリがどーん!!!!!!ブラッディーマリーモヒートは氷だらけです。そして辛めにつくってもらったモスコミュール

フォアグラ@Keyaki ニューオータニ

わたしフォアグラだいすきーーー!!!!ニューオータニの鉄板焼きでフォアグラたべたった。おいしんだけどいっぱいたべたらきもちわるくなるからこれくらいでいいやトランペットマッシュルームがおいしいでござった。