神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフのゴーヤバーガー@沖縄物産展 阪神百貨店

沖縄生まれの沖縄育ち!!というジェフでぬーやるバーガーたべました。ゴーヤーバーガーにポークランチョンミートがはさんであるハンバーガーです。ゴーヤがすでにみえてるwわたしはすでにこれはおいしいと確信していたのですが。実際おいしかったのですw…

オリオンビール@沖縄物産展 阪神百貨店

いっぱいありましたーオリオンビールオリオンビールさっぱりで沖縄料理を中和してくれるの。向かい酒おつ!!!

夕張メロンと牛乳ソフト@北海道物産展 大阪タカシマヤ

おなかいっぱいだったけどソフトクリームたべてしまった・・・。夕張メロンと牛乳ソフトのミックス。夕張メロンの香りがふわーーーといい香りーーー牛乳ソフトのほうは牛乳をのんでるみたいなレベルの濃厚さずっと「うわ!これ牛乳!これ牛乳!」っていって…

さわのや@沖縄物産展 阪神百貨店

ゴーヤーかき揚げグルクンのフライもずくのかき揚げなどなど・・・。けっこうならんでます。お酢のかかったもずくがきらいなひとでもこれはきっと食べれる。まったく癖がないし、もずくってこんなたべかたあるんだなーとなんか勉強になった感じ。グルクンは…

我那覇ミート@沖縄物産展 阪神百貨店梅田

あぐー豚のロースかつ900円くらい!たかい!ていうかない!とおもったら、オーダーしたらあげてくれるみたいで。10分くらい時間かかりますーとのことでしたーしたに油をとってくれるなにかをしいてくれてたら神だったwあぶらみがおおいwおいしいんだけどー…

チャーリー多幸寿@阪神百貨店梅田

タコスたべました。1枚1枚、トルティーヤあげてたwでもお客さん並びすぎて、油をきるひまがほぼないほど・・・。ビーフタコス マイルドソースチキンタコス スパイシーソースを注文しました('ω')お肉のうえに、スライスチーズ4分の1くらいとトマトすらいす、…

元祖海老そば 札幌ラーメン&小樽 日本橋@北海道物産展 大阪タカシマヤ

元祖海老そば 札幌ラーメン&小樽 日本橋の2つのお店が、入ってるイートインにいきましたー。北海道物産展 大阪タカシマヤなんばにある、高島屋です。チケットを買って・・・鮪三食丼たかいw3240円wwどどーーーん!!!まぐろ3色丼!お吸い物もついてき…

「喫茶店 オベハ」@守口

家の近くにあるオベハにモーニング食べに行ってきました。Bセットはドリンクに200円プラスでホットサンドとサラダとゆで卵です。600円くらいかな。結構具がはいってて、たべごたえばっちり。野菜のドレッシングもさっぱりなので、朝でもたべれます。ちなみに…

「イタリアンバール ジョコンド」@今福鶴見

今福鶴見駅にあるちいさなイタリアンバール名前がおもいだせない!そして、ネットにあんまりのってないwwwなのでまた店名をみに・・・・。炭火でお野菜やお肉、お魚を焼いてくれます。イタリアンバール ジョコンド今福鶴見駅からちかくて、イズミヤのすご…

「ラーメン横綱」@守口

引っ越してきてからずーっとみてたけど行ってなかった ラーメン横綱 へいってきました。大阪にきて初めてみた ラーメン横綱 朝の5時までやってるし、なんかでかいしあやしいwとおもってたwうま味唐がらし がおいてありました。真っ赤な中身でからそうwチ…

「塚田農場」@梅田東通

塚田農場3回目。日南みかんソーダけっこうあまくて、さいごのほうしんどくなっちゃった(´・ω・`)馬刺し あいかわらずのねぎまみれです。けっこうにんにくきついので、気を付けないとすごいくさいことに・・・じとっこ炭火焼 の鉄板でねぎとかたまねぎとかに…

「料理家 柳」@守口

料理屋 柳 へいってきました!お店のおねえさんなんだかみたことあるなぁとおもったら、知り合いでしたwせまいなぁ。ホタルイカの酢味噌和え定番かつおいしーステーキより旨い肉?ハーブ入りのソーセージみたいなやつですしそとたまねぎといっしょにたべれ…

「沖縄料理 櫻や」@守口

前は通ってたけど、いったことないおみせです。櫻や いってきましたー!突き出し 魚の南蛮漬けピーナッツの豆腐おいしい!濃厚!海ぶどうぷちぷちしてます。ひたすらたべまくったwゴーヤのおかかあえ!ほろ苦いのがおいしい。ポーク卵定番の沖縄料理。ブル…

いちふじにたか@守口

守口市駅のちかくにある いちふじにたか いってきましたさんなすび っていいたくなりますwwwwここのメニューが大好き鱧と水ナスのてんぷら 生姜あんかけホタルイカとあすぱらのぱすた焼きおにぎりの鯛茶漬けとか全部だいすきなものばっかりー!つきだし…

阪神大ワイン祭 前々夜祭 「美々卯」

美々卯さんでテイスティングヴィニエティ デル ヴルトゥーレ ピポリ ロザート13ロゼ辛口湯葉と野菜のサラダこれ自体がおいしいし、1000円でこのセットはかなりお得だなとおもいました。ドレッシングもさっぱりで、湯葉のあじがひきたつ❤ヴァンサン ジラルダ…

阪神大ワイン祭 前々夜祭 「ベニマン」

ベニマンでワインテイスティング(´・ω・`)左が ハニーワイン右が フレッシュ・ヴィタヴィーノ オレンジのワインフルーツがとにかく豪華。さすがベニマン。ドライフルーツも、フレッシュフルーツも1000円でたべれるとはお得すぎる・・・・甘めだけどさっぱり…

とん亭@守口

串カツ食べ放題で友人の誕生日会を・・・。いろんな変わり種串カツがでてきました。チキンラーメン串チキンをチキンラーメンでコーティングしてあげてます。ししゃもしそ巻そのまんまなんだけどおいしい。ちくわチーズはあられコーティングさつまいも ゴマコ…

フェイマスファミリアのぺパロニピザ@阪急百貨店

ニューヨークフェア2014これもたべたいーってなってピザ食べました。プレーンチーズとペパロニは神。日本ではサラミっていうらしい。ここまで有名なのかどうかよくしらないけどニューヨークピザうすめすきーノスタルジックな気分になれるこのかんじ。ぺぱろ…

フォアグラトリュフバーガー@阪急百貨店梅田

ニューヨークフェアいってきました。キース・ルース ニューヨークダイナーのフォアグラトリュフベーコンバーガーをたべに!!2160円ってたけーなとおもいつつ・・・。内装もちょっとこっててダイナーぽい。女性のお客さんがやたらおおかったです。こちら!ハ…

そうらーめん

そうらーめんとかいうものをみつけました。のどごしはそうめん味わいはラーメン だそうで。3分ゆでて、流水であらう。あとはつゆでたべる。簡単なのです。100gで348キロカロリー結構普通wこんなかんじになりました。まいたけ、牛肉、とまと、水菜、青梗菜お…

Beer Belly@天満・天六食べ歩き

Beer Belly というパブにいってきました。っていってもこの日わたくしは禁酒中でオレンジジュースしかのんでおりません。ちなみにここのオレンジジュースコップおおきいし、おいしいし、どの店よりもコスパのたかいオレンジジュースでございます。もうたべも…

ケラピリカ@天満・天六

ケラピリカ というアイヌ料理といろいろフュージョンのお店へ行きました。天然エゾ鹿の料理とかアイヌ料理ラタシケプやオハウなどよーわからんもんがいっぱい!結局 エゾ鹿のパテ を食べました。がっつりとベーコンがまいてある!パテ自体は、きっとこれはエ…

墨国回転鶏料理 ケリコ@天満・天六

天満・天六めぐりの最期のほうは、どうしてもアメリカっぽいたべものがたべたくて・・・メキシコ料理へ・・・。っていうのも、カリフォルニアは元メキシコ。そして現在もメキシコにちかいので、メキシコ料理がやたらおおい。アレンジもされて、半分アメリカ…

塚田農場@京阪守口店

結局はまったのでいきましたw塚田農場2回目wwwwwwww昇進したいがために。塚田オリジナル 冷汁サラダこのサラダおいしい・・・。豆腐もはいってるし、ミョウガもきゅうりも食感がすごくいいし、あじも濃くないしミョウガがさっぱりといいアクセント…

塚田農場@京阪守口店

はじめて 塚田農場 京阪守口店へいってきましたー!なんかどうしてもいってみたくてwつきだしは、キャベツときゅうり特製のみそをお皿にとってつけてたべます。なんかいろいろはいってて、おいしいです。普通の味噌より食べよいかんじで、焼肉にでもつけた…

八尾蒲鉾@天満

天満にある 八尾蒲鉾 へいきました。蒲鉾居酒屋みたいなかんじです。めずらしい。大阪府大阪市北区天神橋5-1-5090-4275-4351まずは禁酒中なのでシークワーサーソーダ天ぷら ネタ帳めちゃくちゃいろんな種類があります。これをたべながらちびちびとお酒をって…

れもんや@天満・天六食べ歩き

れもんや にいってきました。ものすごい一杯!!!!!このお店が食べ歩き一軒目でしたが・・・それがミステイク・・・おとおしにパルメザンチーズにバルサミコをかけたもの。酒盗バーニャカウダいろんな野菜が入ってます。バーニャカウダしたにろうそくあり…

とんかつ 串カツ とん亭@守口

守口市駅すぐにある とんかつ 串カツ とん亭てんこ盛り ねぎかつ丼 とかおいしそう・・・・。つきだしとろろ、ゆず胡椒、豚の煮込みたれは2つ。塩ポン酢とソースじゃこのぱりぱりサラダ赤飯の串カツめずらしいんだけどこれがおいしいのです!牛の串カツ薄い…

Gordon Ramsay Steak ゴードンラムゼイのステーキハウス@ラスベガス

憧れのGordon Ramsayのレストラン2回目。1回目はWest HollywoodのにあるLondon。そんでラスベガスにできたステーキハウスにチャンスがあったのでいってみました。っつっても去年の話なんだけどなぜか記事にしてなかったのでwwwwパンの種類がいっぱい!バ…

豆乳グラタン

豆乳が好きです。1日に2回たべてしまった。そして写真が適当。とりあえず、きのこ、鶏肉、などなどおすきなものをバターでいためる。そして小麦粉をいれて2分くらい炒める。そのあと豆乳をいれると・・・グラタンのなかみになるのですあとはチーズのっけて焼…