神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司 弥一 続き@阪急梅田百貨店

トロ!こぼれいくらあーいくらがいっぱいーーーー!!!あぶりうに生もあったけど今回はあぶりで。もうすでにお塩かかっているのでそのままでどうぞ。アナゴ一本!!!!!!しゃりは2貫したにもぐりこんでます。2人で6000円強でしたーけっこうたかそ…

回転寿司 紀州弥一@阪急梅田百貨店

阪急梅田百貨店にある 回転すしの 紀州弥一 にいってきました。お品書き本日のおすすめ!!!!!いろいろとあります。なんか普通のお寿司屋さんよりちょい気軽なかんじの回転すしです。まずは アスパラガスのお寿司かんぱち筍のお寿司生しらす茶わん蒸し ち…

阪神VSヤクルト@甲子園球場 1

焼肉屋さんのおかあさんにチケットをいただいたのでいってきました。90歳らしいです。甲子園球場。とにかく阪神ファンの気合はすごい。ユニフォーム。タオル。耳。おとなもこどもも応援する気満々。とりあえずピザーラ。セットの名前が野球ふう。スリーベー…

炭火焼ビストロ 五感@守口本店

炭火焼ビストロ 五感 守口本店 へいってきました。お店は一回は4人座れるテーブルがふたつで2階席もあるみたいです。春のおすすめメニューが黒板に書いてありました。残念ながらフォアグラは季節はずれちゃったみたいです。肉のメニューステーキが値段かくれ…

函館 はこだてビール@初夏の北海道物産展

初夏の北海道物産展地ビールだらけーーーはこだてビール!!!!社員の出世するビール効能 世渡りが上手になれるかもしれませんでも保障しないよ!? アルコールは4.5%ちょっとにがめですが、そこまででもない。黒ビールすきなひとだとものたりなくかんじる…

札幌五七番寿し 海鮮丼@初夏の北海道物産展

やっぱり海鮮丼あったら食べないとだめなのですーーーーーやっぱり定番の うに・いくら丼うまいwwwwww丼自体は結構小ぶりでもいくらとか海鮮系をたべすぎると、しんどくなっちゃうからこれくらいのおおきさでいいとおもうの。オホーツク丼いくら えび …

ふわふわホイップフローズンいちご@初夏の北海道物産展

札幌 ミセスニューヨーク ふわふわホイップフローズンいちごたべました。デザートあんまりたべないんだけども、なんとなくひかれて・・・。かき氷のきかいみたいなやつでいちごをしゃりしゃりしてカップにいれてくれます。あとはイチゴソースと緩めのホイッ…

じゃがいもとマッシュルーム ラクレットチーズがけ@初夏の北海道物産展

幕別 NEEDS のじゃがいもとマッシュルーム ラクレットチーズがけ 432円を一発目にたべました。これがラクレットとそれを焼くきかいこれですこしあぶって、とろっとしたらナイフで削ってじゃがいもとマッシュルームにかけます。とろーーーーーーーーーりーー…

初夏の北海道物産展@阪急梅田百貨店

初夏の北海道物産展いってきました。北海道物産展はきっと物産展の中でもとくに人気(´・ω・`)ひとがおおいwwwwww海鮮丼からかに北海太巻 などの北海道名産てきなのもいっぱい山わさび なるものがありました。ホースラディッシュですー!ガツンと辛いと…

肉のたじま@守口

肉のたじま へいってきました。守口市駅から徒歩3分くらい?お肉屋さんです。そんでそこに併設されてる5席のみの焼肉屋さん。予約していったほうがいいんだろうけどひとりでさくっとたべたかったので、とりあえずいってみました。メニューはこんな感じ。もち…

ヨーグルト 球磨の恵み

物産展でゲットしましたヨーグルト 球磨の恵み牛乳もうってたけど、それはかわなかったおいしかったんだけどね!!!ヨーグルトは1リットルで600円しないくらい?やすいなと。そしておいしい。なんだかんだでコンビニのヨーグルトかっちゃうんだけどこういう…

Viva Paella@デリバリー

最近はピザだけでなくお寿司とかもオーダーできるんだけどパエリヤもたのめるみたいです。ハーフアンドハーフでステーキのパエリヤとフレッシュズッキーニのパエリアにしました。ズッキーニのほうがにんにくがやばいwでもソースにはいってるとのことで抜く…

ふわりんか ビューティーローズ味

ふわりんか ビューティーローズ味とかいうのをみっけた。ローズ味好きです。これあんまりあまくなくておいしーーーーーー。シャーベットも氷っぽさすくなめでいいかんじ。ローズの味もっとオネシャス。

笑び食堂@守口

守口市駅周辺を自転車でぐるぐるしてたときにみつけました。せっかく住んでるし、開拓!笑び食堂結局なんてよむのかあんまりわかってない・・・。わりとおやすい。野菜類は串じゃなくてお皿に乗ってきます。野菜料理が少ないのはおいといて。ここは鍋料理も…

Doc Wine Bar@ロスカボス

Doc Wine Barカボサンルーカスにあるイタリアンのお店へ。再び生ガキ小ぶりでおいしい。 白身魚のカルパッチョさっぱりしてておいしいーーーー さらに牛肉のカルパッチョホテルで食べたものとはまったくちがうw上に載ってるチーズも一役買ってどんだけでも…

鶏皮鶏飯@梅田

梅田であるいてたらみつけたおみせ。鶏皮がすごいゆうめいみたいなんだけど私鶏皮だいすきなのではいったらふつうでしたwお口直しに大根おろしついてきましたポテトサラダ 目玉焼きのせ別に懐かしくないのに懐かしく感じる。レバーペーストレバーはこれがい…

Patagonia@ロスカボス

ロスカボスのダウンタウンにあるPatagonia 生ガキと回はちがうところから持ち込みだったはず?ここはお肉料理のおみせです。でも知り合いのひとといったので、かなりいろんなわがままをきいてもらいました。ピザがでたり小学生の子もいたのでピザも作っても…

「Ojiya」 ちょっと創作料理のはいったおいしい居酒屋@トーランス

小千谷! Ojiya!トーランスのAnzaとtorranceにあります。天ぷら(●´ω`●)サラダ割と洋風な感じきのこ茶碗蒸し茶碗蒸し好きとしてはたのまなければ。きのこいっぱいでヘルシーです。生ガキ揚げだし豆腐ちくわの磯辺揚げ小千谷がもっと茶碗蒸しあったらなぁ。なん…

Stuffed Courgette Rolls:ズッキーニのクリームチーズロール

ゴードンラムゼイ(わたしはゴードンラムジーといいたいw) のレシピみてつくりました。うます。 Android携帯からの投稿

Secret Marquis 料理

おいしくないーっていってたSecret Marquisのオールインクルーシブのごはんたち。プールサイドでたべたものがいちばんおいしかったかも。ディナーはわりとひさんでした。セビチェメキシコの定番なんだけどまぁふつう。でもアボカドとエビっていうのは本当に…

ロスカボス Secret Marquis

3月の中旬にロスカボス メキシコにいってきたのですがなぜかブログを書くのを忘れてました。なんでや。ロサンゼルスからロスカボスまでは2時間?1時間?とりあえずあっというまにつきます。とりあえずついたらスーパーで適当に買い物。なんでもたかいんだも…

ととすけ揚げ@日本の真ん中物産展

ととすけあげってなんだろう。とかおもいつつ。静岡県のものらしいです。1匹から2つしかとれないかまを焼いてあるものなんですがそんなこといわれたら大丈夫なのか!!とかおもってしまうこの希少部位は牛1頭からこんだけしかとれませんとかいわれてもすご…

とり 五鐵 ごてつ@名古屋駅

なんかすごい昔に名古屋の駅ビルで親友と待ち合わせてたべたごはん。名古屋コーチンがたべたくていきました。ちょっと豪華なランチてなかんじで。親子丼。半熟でふわふわ小さい鍋。このシンプルさがすてきなのです。そんでなんかいろいろと名古屋名物的な。…

飛騨牛メンチカツ@日本の真ん中物産展

物産展にて。飛騨牛メンチカツ飛騨牛まん飛騨牛コロッケを打っているお店を発見♡とりあえず飛騨牛メンチカツたべてみました。なんだろうおいしいんだけど、なんか肉!!!!!ってかんじがない。これって飛騨牛が霜降りちっくだから?メンチカツってもしかし…

とりっぱち@守口

守口市駅ちかく とりっぱち いってきました。ここやっすい!びっくり。ポテトサラダ とりからおろしポン酢まさかのポン酢がかかってなかったw店員さんが新人だったようです。びびったw たこから まぁてきとーにたのんで。全部2本から注文です。 スープ巨大…

清昌館@上新庄

清昌館 にいってきました。守口駅から微妙なアクセスですがw上新庄駅の南口をでてちかくです。なんかあんまりこんでなくてのんびりたべれました!!! 大阪って素敵。 ナムル!カクテキ! 生センマイもうこれだけでビール飲める。センマイがいちばんすきで…

お花畑@カールスバッド

お花畑いってきました。Carlsbud カールスバッド写真でみるかぎりとんでもなくきれいなのでいってみよう!と。チケットは12ドルくらいだったかなー。!!!!!!!!!!まじか!!!!!!もう一面お花。お花。お花しかない。きれい。なんかもうおとぎ話の…

天串 わん@守口

天串わん へ再び。なんか今回店員さんやさしかったw前回の心配になるほどの無表情のひとはいずこへ。突き出しもずくーーーー キャベツとしそのすごいシンプルなサラダ。やっぱり天ぷらは結果おもたくなるので、これくらいシンプルなのがおいしい・・・。癒…

アザラシ@サンディエゴ Children's Pool

Children's Poolというアザラシいっぱいのラホヤの海岸に行ってきました。850 Coast Blvd, La Jolla, San Diego, CA 92037↑Children's Poolの住所サンディエゴにアザラシがいるというのはきいていたけど、結局どこなんだろうと。しかも名前がChildrens pool…

福岡 熊本 鹿児島 物産展@阪神百貨店

物産展2個目。ふたつとも同じ日にまわってやったー!地ビール。あまおう使ったやつとかかぼす&ハニーとかめずらしいものばっかり!うにコロッケうにだいすき!でもたべてないけどw有名なシロクマさむいよー><球磨酪農さんの牛乳とヨーグルト。すごいおい…