おいしくないものは食べたくない病@大阪・神戸

快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-06-10から1日間の記事一覧

福岡旅 中華屋台 磊 ライ

福岡とはあんまり関係ないんだけども中華屋台 石という漢字が3つで ライ というお店にいきました。とりあえずビールと枝豆。ここまでは普通の焼き鳥やさんというかんじなのですが名前に中華屋台と付いてるだけあってここから反撃されますwとりあえずは水餃…

福岡旅 九州郷土料理 わらび

九州の郷土料理がたべれるお店 わらび にいってきました。地図でみると分かりにくいですが、いってみるとわかりやすいです。九州のお惣菜がいっぱい。がめに おきゅうと だしまき明太 ちくわさらだなど。どこの郷土料理か描いてくれているのでわかりやすいで…

城下町グルメ 伊賀のおさけとつまみセット

伊賀上野城のおひざ元にある蔵元から。森本仙右衛門商店 の 黒松翁と、伊賀上野の豚3種盛りです。意外とリーズナブルで600円いかないくらいでした。とにかくあてにはおいしい角煮、煮豚、そしてなんか生ハムを乾燥させたようなやつ。どれもめちゃくちゃおい…

城下町グルメ とうふちくわ

鳥取県の とうふちくわ です。殿様の 池田光仲公 が魚のかわりに、大豆をとすすめたのがはじまりだそうです。なんかいろんな種類がありました。レモンはいってたり、ねぎとかはいってたり。かったのはスタンダードなやつ。1本251円もう豆腐のかおりしかしな…

城下町グルメ からあげ 舷喜屋

からあげたべました。げんきや 舷喜屋さんです大分県の中津城の城下町グルメだそうです。からあげ100gは3つくらい。あじがしっかりついていて、かなりおいしい。たれのブレンドとか解読できないけど、なにはいってんだろ。こっちはすなずりのから揚げ100gは…