神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Melisse Part2

日本人のシェフの特徴が特に出てる料理。 お刺身みたいですが、コンソメ?出汁?のジュレがあってちょっとフレンチ。 北海道のほたて。 フレンチだけどとてもあっさり。 豆のペーストと一緒に食べるとさらにおいしい。 トリュフリゾット。 でっかい箱にはい…

Melisse Part3

写真撮るの忘れててしかものせるのもわすれてたスープ このスープがまたおいしい!!! すっぱいかんじのスープで、びっくりしたけど、おなかがすっきりするような かんじで、さっぱりしました。 ブルーチーズ ちょっと量がおおいかもしれない。 でもブルー…

Melisse Part1

このレストランBest中のBest。 すごすぎる。 サービス、料理ともに本当にレベルが高くて、(もちろんお値段も) でもこれだけ素晴らしいレストランなら、行く価値がほんとうにある。 場所はサンタモニカ。 外観自体はおしゃれですが、こじんまりしているなと…

フィッシュアンドチップスそしてオニオンフライ

作れるんですよいえで。 フィッシュアンドチップス。 とにかく白身魚は塩コショウ じゃがいもはすこし水で澱粉をながして、表面を乾かしてあげる オニオンリングは塩コショウをして、小麦粉を付ける バターをつくって、そこにつけてあげるのですが 黒ビール…

Aliotta’s via Firenze@トーランス

このレストランがある場所を考えると、なんだか不思議な概観。 まわりはファストフードがやたらあるところなので、 突然おしゃれでびっくりします。 フォカッチャとオリーブオイル 牛肉のカルパッチョ なかなかこれはどのレストランにもおいていないものなの…

「Mousieur Marcel」@グローブ

サンタモニカのサードストリートにもある、大好きなフレンチカフェがGroveにあったので そこでブランチをたべました。 チーズ。 1種類だけたのみましたー。 フルーツとかドライフルーツがいっぱいついてきた マグロとアボカドのたるたる。 ソースがポン酢ソ…

Chado Tearoom@パサデナ&ダウンタウンLA

Chado Tearoomに一日で2回行ってしまいました・・・。 リトル東京とパサデナにいくようじがあったので、どちらもいってみました。 内装は、まさにティーハウス。 アメリカでは、あまりみかけないアジアのお茶もたくさん。 お茶だけで300種類もあります。 買…

「Gottsui Okonomiyaki」@ソーテル

ラーメン激戦区みたいになってきた、そーテルにあるお好み焼きやさん。 「ごっつい」にいってきました。 4人でわいわい食べましたが、雰囲気がとてもよかったです。 サービスはとてもフレンドリーで、かえるときに 「また来週~」と明るく声をかけてくれまし…