神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州・沖縄物産展:プリンシュークリーム

プリンがシュークリームにはいるととんでもなくおいしくなりますねー。 ミツワの物産展はいつもおいしいものがやってくるので いつも楽しみですが、高いー!!!!! しかたないねー。 前に食べた牛タン定食は本当においしかったのでまたそれがきてくれたら…

デラックス・マツ

家の近くのスーパーの寿司コーナーにあったサイン。 デラックス・マツ!!!!! Android携帯からの投稿

Azuma & Chikara Mochi

吾妻にてランチ。 ここはとにかく量がおおいんです。 普通にみえるかもしれないですけど このお皿、多分10人前の刺身とかのせるようなでかさです。 テーブルがいっぱいになりそう・・・。 もちろん量もはんぱない。 これお米何合分かなぁっていうようなお米…

テメキュラワインの会

前にワイナリーでみんなでかったワインをついに試飲。 アメリカは肉系の値段が安いですねー。 ベジタリアンの友人には アスパラガス、インゲンのガーリック炒めwithめだまやき パプリカのマリネ ガーリックトースト チーズ そしてミートイーターには 豚肉の…

Cafe 50s & Joe's Main Street Diner

Joe's Main Street Dinerはずーっとハッピーアワーのある とんでもなく安いお店! びっくりしましたー。 ビールが2.75ドル! これはやすいー! ごはんもハッピーアワー仕様なので ビール一人2本とプレート3皿で一人15ドルくらい。 これはすごく安い! 2917 …

「Sushi Nozomi」@トーランス

寿司のぞみにつれていってもらいましたー。 とりあえずお造り盛り合わせ。 この日はアマエビのお寿司はフレッシュなのがないのでできませーんといわれて がっかりしていたところ、アレンジされたアマエビの料理をだしてくれましたー! おいしかたー! 寿司の…

Kushiyu

ノースハリウッドを少しこえたKushiyuに連れて行ってもらいました。 とにかくアメリカ人がおおい! 日本人はわたしたちのグループくらいでした。 寿司バーにすわって、全部おまかせで・・・。 突き出しになます。 なますはあまり馴染みがない食べ物です。 関…

手作りとんこつラーメンとごはん

3日間家で煮込んだ豚骨スープに醤油だれで 豚骨醤油ラーメン。 こんなに気合の入ったご飯はなかなかない。 Android携帯からの投稿

2012/07/06

ディズニーコンサートホールはじめていってきました。 美しい・・・・。 席はバルコニーだけどど真ん中なので、全体がよく見渡せる席でした。 演奏中は写真禁止だったので、とっていませんが、 フジコヘミングは、写真そのままのかたで 演奏はほんとうにほん…

Mignon Wine and Cheese Bar

Fujiko HemmingのコンサートのまえにMignonという ワイン&チーズバーにいってきました。 こじんまりとした店! 外観がとてもキュートでした。 中は20人くらいが座れるバーと小さなテーブルが2つ。 女性二人が忙しく働いてました:) メニューがクリップで止…