神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Miura Sushi 2」

お待ちかねのおすしー! 私が頼んだのは ミル貝、ほたて、うに、甘エビ、ヤリイカ、こはだ、鯵かな? うには、うずらの生卵をのせてもらいましたー! うにめっちゃたくさんのってる! 途中でビールから日本酒に変更! 酔鯨をいっぱいだけ・・・。 あまえびの…

「Miura Sushi」

BFの卒業お祝いに前からいきたかったおすしにいってきました。 Miuraは、まえに一度だけいったことがあるんですけど、うにがすごいおいしかったっていう思い出が忘れられず・・・ お店の外観はこんなかんじ。 メニューは単品のレギュラーメニューと おまかせ…

ロブスター!

ろぶすたーーーー!!!!!!! でっかい!!!!! Android携帯からの投稿

かぼちゃのたいたん&野菜いための卵とじ&ハマチのお刺身

ある日の晩御飯。 ハマチのお刺身が20%OFFだったので、買ってみました。 家でお刺身たべることはめったにないので 贅沢な気分。 かぼちゃのたいたんは だし、みりん、醤油で煮込む。 だしは、おもっているよりもかなり少なめにいれて、落し蓋をして蒸すよう…

Santa Barbara2

ランチのあとはサンタバーバラワイナリーにいってきました。 内陸にあるのとは違って、街中からすぐのところにあるので 簡単にいけます。 歩いて行ける距離にいくつもワイナリーがありました。 5種類ほどワインテイスティングしました。 ワイナリーは、クラ…

Brophy Bros. @ Santa Barbara

サンタバーバラへ日帰り旅行にいってきました。 天気は雲一つない快晴で、まさにサンタバーバラ日和。 お昼ご飯に、Brophy Bros.にいってきました。 テラス席は、眺めがとてもよくてカヌーをこいでるひとたちがみえます:) メニューは、魚介類がおもで、フィ…

ベリーダンスショー

ベリーダンスのショー見に行ってきましたー 場所はSanta Feにあるタイ料理のお店。 この日踊ったみんなのパンフレット。 みんなすごく素敵でした! ごはんは4種類のなかから選べて わたしは魚を選んだけど、タイ料理ぽくなくて笑ったw シンハーとか飲みなが…

土鍋で鶏と野菜蒸し

疲れた時、めんどくさいとき、お腹の調子があんまりよくないときはこれ。 キャベツ、もやし、えのき、人参、など冷蔵庫にある野菜を敷き詰めて 上に好きな肉、魚をのせる。 だしをお玉に2杯ぶんほどいれて、中火で15~20分ほど蒸したらできあがり。 ポン酢で…

じゃがいもとズッキーニのエビマヨ

エビマヨってあまり食べたことのない食べ物です。 中華料理たべにいっても、エビマヨってでてきた記憶があまりない。 ぱりぱりのお皿にのった海鮮あんかけとか、ミル貝とか、カエルとか、イカ団子が 思い出の中華。 ご飯にあうかなぁとおもって作ってみまし…

「Kushiage Dining Horon」:ほろん

トーランスのニジヤのモールにはいっている串揚げダイニングほろんのランチにいってきました。 夜は串揚げとか、単品でおつまみ、締めには美味しいラーメンがあるのですが、 お昼はこのラーメンがセットになってます。 先払い方式で、セットメニューはTAXとT…

「KAGURA 神楽」@トーランス

正直どこにもいきたくない、誰とも会いたくないという気持ちからすこし 光がさして。 友達とKaguraに晩御飯を食べに行ってきました。 いつもだいたいお昼にいくのですが、今日は夜。 神楽はOld Torranceにあるとんかつやさんで、やはりとても日本ぽい。 ラン…

「Rocket Pizza Lounge」& 「Wurstkuche」

知り合いの誕生日ということで、Rocket Pizza Loungeにいってきました。 なんかオシャレ。LA Down Townってかんじ。 中はこじんまりとしてるけど、いい雰囲気。 店員さんは、イタリアのマンマってかんじのおばさんでした。 やっぱり、ピザといえばビール。 …

「Hakata Yamaya」& 「Piano Lounge Courage」

先週の日曜日博多やまやにいってきました。 もつ鍋とかその他3種類の鍋、そして焼肉がたのしめるお店。 5人だったので、たくさんたのんで、大満足でしたー。 とりあえず、 塩もつ鍋とナムル。 生レバは残念ながら売り切れで、ユッケ。 お店が混んでいたので…

「26 Beach Restaurant」工夫たっぷりのハンバーガー

寿司バーガーなるものが有名なレストランの存在をききつけていってきたー! あらためておもったこと。。ハンバーガーはやっぱりレストランで食べるにかぎる! 車で前をとおるとすごくわかり易い26の看板。 これみつけやすい! お店の中はダイニングルーム…

唐揚げ弁当

唐揚げは唐揚げでもトリじゃなくて マグロ。 マグロをきったときのアラがやすいのでいっつもそれで 満足しています。 この前友達にもらった唐揚げの粉をつけてあげたのでめっちゃ簡単だったw いっぱい作ったので、ご飯の上にノリをしきつめて、そのうえにド━…

「Soba Sojibo」@トーランス

そじ坊のディナーにいってきた! そば屋で飲むのはすごくすき・・・・ 寿司屋とかは食べ方がいろんなところで紹介されてるけど そば屋はあまりしられていない・・・・。 意外と知られてない(?)蕎麦屋のまとめ・・・ *天抜き→天ぷらそばのそば抜き、つまり…

ナポリタン

喫茶店のメニューと言えばナポリタン。 ナポリタンの肉はウィンナーかベーコンかで分かれるけど どっちもなかったので、豚バラ肉で。 豚バラ にんじん ピーマン 玉ねぎ ケチャップ 白ワイン バター 塩コショウ 粉チーズとタバスコはお好みで。 野菜は全部ほ…

ジンジャーハニー紅茶

このまえMITSUWAで生姜の粉を発見しまして。 私はとんでもなく冷え性なので、なんかいい方法はないかなーといつもかんがえていたんですけど しょうがってやっぱりほかほかする。 鍋にしょうがとかにんにくもいいけど 寝る前に、紅茶に生姜の粉いれて、はちみ…

メンチカツのはいったお弁当。

だいたい忙しい時のお弁当ってのは適当。 でもメンチカツつくったんだから、適当とはいわないでほしいところ。 最近、ミキサーを使いまくり。 めんどくさくなったら全部ミキサーにいれて混ぜる。 そして揚げる。 お弁当にぴったりな、めんちかつの出来上がり…

DELEON TEQUILA

この前某所で飲ませてもらったDELEONというテキーラ。 ゴールドとシルバーがある。 LADY GAGAとか有名な俳優も飲んでいるらしい! そんでもって、映画のなかにもちょこちょこ登場している ハイエンドなクラブにしかおいてないテキーラ! シルバーはパイナッ…

「Capricciosa」

最近いろいろあってブログに書こうと思ってたことが たまりにたまっている。 今日は友達と昼ごはん食べにカプリチョーザにいってきました。 日本でも何回かいったことあるカプリチョーザがアメリカに進出ってことで なんかちょっと楽しみな気分でいってきま…

「Ondal 2」

カニ鍋を食べました。 この辛そうな、韓国チックなカニ鍋。 相変わらずいっぱい出てくる。 ちなみにさんまの塩焼きもでてきてなんだかシュールだった。 2人でたべるように頼んで出てきた量。 十分すぎる・・・・ この鍋はまぁまぁからい。 辛いのが苦手な人…

「Cafe Mak」韓国のアイドルみたいなメンズだらけのカフェ

Korea TownらへんにあるCafe Mak 店員さんがなんかちょっと韓流アイドルっぽい。 私好みのイケメンがひとりいてちょっとテンションもあがる。 ここのレビューをみてるとみんながのせているのがこのケーキ。 Sweet Potatoのケーキ。 ちなみにこれはでっかいや…

エリンギとモッツァレラチーズのレモンパスタ

夏が近づいてきたので、冷製パスタが食べたくなってきたけど ちょっとめんどくさかったので、普通のレモンパスタにしてみました。 レモン1個 パスタ エリンギ モッツァレラチーズ オリーブオイル 塩コショウ レッドペッパー バター バターでエリンギをいた…

「OMUSUBI GONBEI」

MITSUWAに6/1~6/10まで出店しているOMUSUBI GONBEIの おにぎりを買ってきてくれたのでたべましたー! 4種類ー! おにぎりはやっぱり握たてがいいなぁ・・・ そしてこんどわさびの茎のまぜおにぎりつくろーーー! わさびおいしいー!でも高い!!!! MITSU…

あまりもので晩御飯をつくった。

お昼ご飯のあまりもののカニを大量にほぐして料理! カニとか単独のものは結構料理につかいやすいからいいなー! カブの使い道を考え中だったので、 カニのあんかけをつくってみた。 めんどくさかったので、カブとカニの甲羅をにてだしをとって 中華スープを…

「Sea Empress Seafood Restaurant」

バイト先のマネージャーと一緒にランチの約束をしてたら オーナーなども参加して、飲茶たべにいくことになりまして・・・。 飲茶とか久しぶりだーとおもっていたら まさかの昼からカニしゃぶだった! 店員さんがもってきたのはまだ元気に動いてるかに!!! …