美味しい快楽日誌

美味しい快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2012-06-27から1日間の記事一覧

Santa Barbara2

ランチのあとはサンタバーバラワイナリーにいってきました。 内陸にあるのとは違って、街中からすぐのところにあるので 簡単にいけます。 歩いて行ける距離にいくつもワイナリーがありました。 5種類ほどワインテイスティングしました。 ワイナリーは、クラ…

Brophy Bros. @ Santa Barbara

サンタバーバラへ日帰り旅行にいってきました。 天気は雲一つない快晴で、まさにサンタバーバラ日和。 お昼ご飯に、Brophy Bros.にいってきました。 テラス席は、眺めがとてもよくてカヌーをこいでるひとたちがみえます:) メニューは、魚介類がおもで、フィ…

ベリーダンスショー

ベリーダンスのショー見に行ってきましたー 場所はSanta Feにあるタイ料理のお店。 この日踊ったみんなのパンフレット。 みんなすごく素敵でした! ごはんは4種類のなかから選べて わたしは魚を選んだけど、タイ料理ぽくなくて笑ったw シンハーとか飲みなが…

土鍋で鶏と野菜蒸し

疲れた時、めんどくさいとき、お腹の調子があんまりよくないときはこれ。 キャベツ、もやし、えのき、人参、など冷蔵庫にある野菜を敷き詰めて 上に好きな肉、魚をのせる。 だしをお玉に2杯ぶんほどいれて、中火で15~20分ほど蒸したらできあがり。 ポン酢で…

じゃがいもとズッキーニのエビマヨ

エビマヨってあまり食べたことのない食べ物です。 中華料理たべにいっても、エビマヨってでてきた記憶があまりない。 ぱりぱりのお皿にのった海鮮あんかけとか、ミル貝とか、カエルとか、イカ団子が 思い出の中華。 ご飯にあうかなぁとおもって作ってみまし…