美味しい快楽日誌

美味しい快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2012-05-28から1日間の記事一覧

「Patisserie Chantilly」

お茶しよう、でもスタバは嫌だ。 から始まったカフェさがし。 たまたまガソリンスタンドのちかくにあるカフェをYELPで探していたら 日系のパティスリーを発見。 まさか、これはあたりかもっておもった外観。 お菓子の町神戸からやってきたわたしは、 アメリ…

「Saigon Dish」

フォーはおいしい。 フォー・ガーが一番すき。 とりにく、バジル、シアントロ、スープ。 香りがすごくいい。 ライムを絞るとさっぱりやさしい。 店員さんもやさしい。 やっぱフォーはみんなにやさしい。 15725 Hawthorne Blvd Ste 108 Lawndale, CA 90260 An…

メモリアルデー前日のスペアリブ

アメリカっぽいことがしたかった。 スペアリブがやっぱりアメリカっぽい。 牛のスペアリブ。これだけたくさんでも$10。約900円 では作り方。 牛のスペアリブをにんにくと玉ねぎ半分がはいったお湯にいれてしばしにこむ。 取り出す。 ソースは オレンジ…