神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「和食さと」2色鍋でしゃぶしゃぶ食べ放題プレミアム

初!和食さと

f:id:vongolerosso:20170901141041j:plain

まずはお茶をお持ちしましたーっておちゃがやってきました。

f:id:vongolerosso:20170901141044j:plain

食べ放題も食べ放題じゃないやつも全部タッチパネルで注文できます。

店員さんとの会話少な目。

f:id:vongolerosso:20170901141047j:plain

だしを2種類選べます。かつおだしとキムチ鍋にしました。

キムチ鍋いがいとケミカルな味しない!シンプルでそこまで辛くなくていいやつ

f:id:vongolerosso:20170901141050j:plain

最初の野菜の盛り合わせ。

なぜかサラダみたいな野菜と大量のわかめが。

しかもわかめ味付いてる!!!塩!

わかめはのこしました。わかめ食べたらこれで終わっちゃうよ。

あとはえのき、もやし、水菜、白菜、豆腐、みたいなかんじです。

f:id:vongolerosso:20170901141053j:plain

お肉も最初にきますが、なぜかひとつお肉はてってなかった。なんで。

生卵も食べ放題です。これはありがたい

f:id:vongolerosso:20170901141137j:plain

ミルフィーユカツ

レモンがちゃんとついてきます。そして大量サラダ。

カツは柔らかいですが、豚の味はあんまりしません。

f:id:vongolerosso:20170901141141j:plain

三つ葉、ニラ、えび餃子

ニラの切り方がでかいwwざつw えび餃子はぷりぷりでおいしい!

三つ葉が食べ放題っていうのはすごくありがたい香りがいいです

f:id:vongolerosso:20170901141143j:plain

牛ステーキ 牛たべれないしゃぶしゃぶでも牛たべれます。

ソースは結構甘目。これを生卵につけてたべるとおいしいです

f:id:vongolerosso:20170901141146j:plain

トマト、トマトと豆腐のジェノベーゼソース(シーザーサラダぽいやつもかかってた)

えび餃子と水菜

f:id:vongolerosso:20170901141149j:plain

マグロとろろ これは結構ヒット。あっさりしていておいしいです。

茶わん蒸し ごく普通の茶わん蒸し

ローストビーフのお寿司 ローストビーフうすくて写真とぜんぜん違うw

鱧天ぷらのそば これたべたら即効おなかいっぱいです。でも鱧の天ぷらがここでたべれるとおもうだけでお得な気がします。

f:id:vongolerosso:20170901141155j:plain

ガーリックシュリンプ これ意外といけます。お酒に合うぷりぷりえび

なにかの鯛の天ぷら おすすめしない天ぷらです。なんか生臭いというか泥臭い。

もずく なんかおかしいなぁと思っていたら出汁がはいっているはずなのにはいっていなくてそのままたべました。でもほかが味が濃いのでちょうどよかったw

f:id:vongolerosso:20170901141152j:plain

デザート

マンゴーかき氷 甘いですがマンゴーシロップおいしい。通常メニューにあるやつなのでなんか豪華

雪見大福 生クリームもついていて最後に嬉しい

f:id:vongolerosso:20170901141159j:plain

プレミアムを頼むときはおなかを減らしていきましょう。4人くらいでいくとわけていろいろ食べられるのでよいとおもいます。

牛肉はたべられなくても、ほかのメニューとかもたべられるので、

牛をたのむならプレミアムでなくてよいかなlとおもいます。

隣ですき焼き食べてる人がいましたがそちらもすごくおいしそうでした。

しかしいろいろ食べられるのはいいけど

同じものを一緒に食べている感覚が薄れて、現代の食卓!ってかんじになりました。w