おいしくないものは食べたくない病@大阪・神戸

快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「アウトバック 梅田店」巨大ラムとステーキを2人で完食!@西梅田アバンザ堂島

アバンザ堂島の地下にあるアウトバックに再び行きました。

どうしてもお肉が食べたかった・・・。

3組まちで、ウェイティングのバーカウンターでドリンクを頼んでしばし待ち時間。

誕生日の席がおおくてどんどんとハッピーバースデーの歌が聞こえてきます。

みんな結構ちゃんと歌っていて、店員さんの盛り上げ方もうまかった。

結構こども連れで誕生日を楽しんでいる人が多かったです。

f:id:vongolerosso:20170830140939j:plain

f:id:vongolerosso:20170830140942j:plain

f:id:vongolerosso:20170830140946j:plain

いつものナイフの刺さったパン。ホイップドバターおいし。

パンもステーキとか肉に合うようなすこし甘さと酸味のあるパン。

f:id:vongolerosso:20170830140947j:plain

ラムラック Rack of Lamb

ラムチョップ8本分のボリューム。レアで頼みました。中は赤く、すこしあたたかいちょうどいいかげんでした。

付け合わせは温野菜とマッシュドポテトがついてきます。

温野菜はにんじん抜きにしました。マッシュドポテトのあじがちょっと塩辛くて、こまる・・・

これば塩なしでといえない商品だと思うので、ちょうどいいやつにーーー

ソースはデミグラスソースがデフォルトでついてきます。

f:id:vongolerosso:20170830140949j:plain

こちらはアウトバックスペシャル300g

こちらのソースデミグラスじゃないやつにすればよかった・・・ソース被り。

お肉はにく!!というすこし噛み応えのあるお肉です。

柔らかさでえらんだらやっぱりリブアイとかですが、脂身が少ないのはこっち。

付け合わせはコールスローとフライドポテト。

そーいえばフライドって聞くとどうしても芋を炒めたものを想像します

英語でFriedは揚げやきというか油をいれて炒めたもので

Deep friedになると完全に揚げものってかんじですね

これはFrench friesかね。わたしはWedgesすきです。くし切りってやつ。

f:id:vongolerosso:20170830140952j:plain

どうでもいいこと書きましたが。おいしかったです。

ボリュームはめちゃくちゃあります。

3人で分けてもいいくらいきっと。

ジムで思いっきり運動して肉たべたくなったので、二人で食べきってしまいました。

平日以外は結構込んでいるので予約は必須です。