神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「磯魚料理 魚魚家(ととや)」でおさかなランチ@マルビル地下2階

この日じつは行こうと思っていたお店がいっぱいで、、、、

やはり予約をするべきだったという話です。

ととやはじめてきました。ダイナースクラブみたいなやつはいってるやつですね。

わりとおおきなグループです。

f:id:vongolerosso:20170830142547j:plain

副菜2品、ごはん、お味噌汁おかわり自由。

f:id:vongolerosso:20170830142447j:plain

お刺身定食

ポテトサラダ、ゴボウと豚肉の煮物?みたいなやつが副菜でした。

ポテサラはさておきほかのおかずはごはんにあいそう

f:id:vongolerosso:20170830142450j:plain

お刺身はカツオ、サーモン、エビ、ホタテ

結構豪華な感じです。

ごく一般的な定食屋さんという感じですね。

友達とゆっくりという場所ではなかった・・・無計画万歳。

f:id:vongolerosso:20170830142453j:plain

友達は煮魚定食を選んでいました。カレイの煮魚。

これもごはんにあいそう・・・。友達はおかわりをもくろんでいましたが、悩んでやめていました。この汁をかけて食べてもおいしいですよね。

おいしい煮魚の汁を卵かけご飯の醤油の代わりにするとほんとうにおいしいです。

f:id:vongolerosso:20170830142456j:plain

教訓:ランチは計画的に。