おいしくないものは食べたくない病@大阪・神戸

快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

らーめん熊五郎 いろいろずれてた@神戸三宮

10年ほど前に一度行ったことのあるらーめん熊五郎

三宮の阪急西口の近くにあります。

f:id:vongolerosso:20170821132548j:plain

チャーハン

まずなぜか今日はお米がめちゃくちゃ硬い!これでよかったのか。

たぶん水の分量間違えてるとおもいます。なんか芯がありそうなレベルの炒飯。

味はめずらしく醤油っぽいかんじ。上の脂身といっしょにたべるとおいしいです。ただお米かたいw

f:id:vongolerosso:20170821132550j:plain

醤油とんこつラーメン

豚骨をここは煮込んでいるなぁっていうかんじのちょっとくさいやつ。

さっぱり系でくさくないのがお好みならちょっと避けたほうがいいかもしれません。

f:id:vongolerosso:20170821132553j:plain

 

冷やし担々麺はからい!というかコショウの辛さでむせそうなくらい辛いです。

豆板醤とかゴマとかはもう味の記憶にないくらいにこしょうがすごい。

そしてネギはきれてなかったです。途中のトマトが舌をたすけてくれました。

f:id:vongolerosso:20170821132555j:plain

よっぱらってはいったのでなんとかなりましたが。なんかいろいろとぐだってなっていましたね・・・。お米も辛いし、担々麺はコショウだし。

たぶん豚骨系をめざしていくのがよいです。