神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

北新地 しゃぶ亭@北新地永楽町通

おひとり様しゃぶしゃぶがちらほらある北新地

つきだし、ポン酢、ゴマダレ、

野菜セットがついてきます。

珍しくフォーがついてきました。

個人的にはサツマイモとか芋類はいらない・・・。

最期にラーメンなども頼めます。麺をゆでてもらって、

しゃぶしゃぶ後のだしのきいたスープでラーメン。

f:id:vongolerosso:20170801204910j:plain

わたしは豚肉3種のしゃぶしゃぶで。

白金豚、ヤンバル島豚、じげもん豚

なにがなんだか。でも豚肉も種類が違うと味が結構違いますね

あっさりからしっかり肉の味がするものまで。

f:id:vongolerosso:20170801204915j:plain

最後のラーメンはおなかいっぱいで食べられませんでしたが、

個人の鍋だからだしもそこからでいいかなぁと思う人も意外と多いのかも。

ちょっとさみしいような便利な個人しゃぶしゃぶです。