神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「桃谷樓 薬膳ランチ」@ヒルトンプラザウエスト

桃谷樓 が毎月 延寿薬膳コースをいろいろとやってるってことでいってきましたー!
10月は 外気からの体の乾燥予防だそうで
かさかさなのでありがたいですw


各食材の効能を書いた紙も配ってもらえます


食前のドリンクはノンアルコール!
なんだかすごく体によさそうなかんじ・・・。


林檎の冷製スープ

あっさり、甘すぎず 食欲が出る!


帆立貝柱のタルタル 林檎と胡瓜の香り



やわらか豆腐と蕪のすりおろしスープ

蕪のすりおろしがやさしくてほっとしますー


丸茄子と本日のお魚の唐揚げ 香味ソース



鴨肉のロースト 栗と季節野菜の炒め添え



さつまいものお粥


洋梨と山査子のデザート


おおそうに見えてのんびり食べても、
腹八分目でおわれます。
毎月かわるので来月もいきたいー!