神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

福岡旅 九州郷土料理 わらび

九州の郷土料理がたべれるお店 わらび にいってきました。
地図でみると分かりにくいですが、いってみるとわかりやすいです。


九州のお惣菜がいっぱい。
がめに おきゅうと だしまき明太 ちくわさらだなど。
どこの郷土料理か描いてくれているのでわかりやすいです。


九州の珍味もありました。
きいたことないものだらけw
盛り合わせもあるので、おてがるに試すことが出来ます。


付きだしは 亀の手
なんとなく、亀の手かな・・・とおもってたけど正解だったwww
はじめてたべました。
なんかサザエとかの貝をにたようなあじで、見た目とは裏腹にへんなあじではありません。
おいしい。


これがいちばんたべたかったのだけど
おきゅうと。
クッキングパパで感動的なエピソードだったなぁーーー
しみじみしながらたべたらおいしいじゃんーーーー!!!!
あっさりしてるけど、味もあるし、
鰹節あまりかけないほうが好みかもしれない!!!


馬刺しの盛り合わせ
油がのってておいしい。
馬刺しはきてから、何分かおいてからのほうが油が室温でしっとりして美味しい気がする・・・
生ハムみたいだwww


今月のお得な焼酎とかいうのがあって
300円とかやすいwwwwwww
これで焼酎飲み比べもばっちり


そして魚介類盛り合わせ
車エビ、たこ


しらさえび、鮎の塩から、いそぎんちゃくのからあげ、はも
いそぎんちゃくのからあげとか、たべたことない!!!ってことですごい大興奮。
食感はなんだろう・・・・
くちゃくちゃしてるかんじで、でもおいしかった。
たべれるもんなんだなーなんでも。
こういうあたらしい食べ物だいすきだー。


わらびさん いってよかったーーーー!
いろいろまわるのはたいへんなので、このお店でお土産とかの味見をするのもいいかも。
とりあえずまたイソギンチャクたべたい。あとおきゅうと。