神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

城下町グルメ とうふちくわ

鳥取県の とうふちくわ です。
殿様の 池田光仲公 が魚のかわりに、大豆をとすすめたのがはじまりだそうです。
なんかいろんな種類がありました。
レモンはいってたり、ねぎとかはいってたり。


かったのはスタンダードなやつ。
1本251円


もう豆腐のかおりしかしない。
これやいたらおいしそうだなーとおもいつつ。
鍋にいれてもいいかもしれない。
荷崩れないし。
おでんとかも!
味はめっちゃ豆腐!!!!
でもこれ味つけて炒め物とかにしたらたべやすいかもしれない。
わたしは豆腐そんなすきじゃないけど、これならたべてもいいw
冷奴いがいならなんでもいいのです。