神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

八尾蒲鉾@天満

天満にある 八尾蒲鉾 へいきました。
蒲鉾居酒屋みたいなかんじです。
めずらしい。

大阪府
大阪市北区天神橋5-1-5
090-4275-4351

まずは禁酒中なのでシークワーサーソーダ


天ぷら ネタ帳


めちゃくちゃいろんな種類があります。
これをたべながらちびちびとお酒をっていうのが理想かもしれない・・・。
お酒飲めないけど。


どれも揚げたてであついです。
こんな蒲鉾はじめてたべた!というものばかり。

トマト
かまぼこなんだけど、タバスコをすこしかけてもおいしい。



チーズ
トマトの蒲鉾と一緒にたべるとすごくあう!
トマトチーズつくってくれないかなぁ。


うにのり
中にうにが!
ねりこんでるわけではないので、具の味がダイレクトにきて
めちゃくちゃおいしい・・・。
とくにうにのりは、お酒にぴったりな
新鮮なうにを食べるのとはまた違うよさがありました。


ウッフ・ド・ロワイヤル
卵の黄身がなかにはいっていて、
半熟です。
下には白身をやいたものとネギとポテトのおかしが!!!!
不思議なくみあわせだけどおいしい。
ネギが生なので、辛いけどねー


蒲鉾の居酒屋は人生はじめて!
とにかくおいしい。
というか蒲鉾っていうのを侮ってたような。
つめたい、あのおせちに入ってるのだけが蒲鉾ではないんだと。。
ご主人が、職人の技であげていくすがたを
みながら一杯も最高です❤