神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

やすべえ@守口

夜中の やすべえ にいってきました。
夜中になるともちろんメニューはすくなくなるので
ぜひとおお早めに。

突き出し。
エスカベッシュ的な。酸っぱいの大好き!


つみれ
魚の味だけの詰まった
お酒にあう一品。
骨が添えてあるのがうれしいのです。


一寸豆。
一寸法師もこれくらいのおおきさだったのかな。かわいい。
あっさり焼いてるだけで、
かおりがすごくいいのです。
皮をやぶるとふわーーーーんと・・・・。
一寸豆はそらまめのおおきいものをいうそうです。
初めて知った。