神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「26 Beach Restaurant」工夫たっぷりのハンバーガー

寿司バーガーなるものが有名なレストランの存在をききつけていってきたー!

あらためておもったこと。。ハンバーガーはやっぱりレストランで食べるにかぎる!

 

車で前をとおるとすごくわかり易い26の看板。

これみつけやすい!

 

お店の中はダイニングルームとガーデンがあって、ガーデンはデートにぴったりな

可愛い家具にクッション。

ダイニングルームはなんだか大人な雰囲気でこっちもいいかも。

わたしたちはガーデンでたべました。屋根もあるので寒くないです。

 

まさにハンバーガーだしてます!っていうメニュー。

ほんとにセレクションがすごくおおいので何を頼むか悩んでしまう・・・。

どのハンバーガーもパテをベジタリアン用にできます。

 

私が頼んだのはプロシュートハンバーガーとサイドにサラダ。

焼き加減をレアにしたけど結構レアだったので、

ハンバーガーはミディアムがいいかなぁ・・・と反省。

あとすごくでかい!でもめっちゃおいしい!

プロシュートも、ちゃんと生ハム!ラルフスのとは違う・・・

パテもすごく分厚い。

サイドのサラダはセサミドレッシングにしたけど、

これがまた美味しい。

私はサイドのサラダをあまりしんようしてなくて、まぁだいたいどこもハズレがおおい・・・。

なんでだろう。

ここのドレッシングはほんとにおいしい、フレンチドレッシングぽくオイルとビネガーだけど

ちゃんとセサミの味もするっていう。

すごいさっぱりなサラダで完食しました。前代未聞だーーー!!!

 

わたしのBFが頼んだのは(ネタ的に・・)

寿司バーガーのカリフォルニアロール!

みためは普通のハンバーガー。

かぶりつくと・・・確かに寿司!てゆーかハンバーガー!てゆーかおいしい!

これすごいいい意味で期待を裏切られる。

中に入ってるのはカニサラダ、アボカド、ガリ、ベイビーレタス、トマト、海苔、醤油わさびソース、牛肉パテ。

この組み合わせでこんなにおいしいんだなー

がりの味もちゃんとするし、カニサラダもおいしい。

ネタで頼んだつもりがすっごいおいしいっていう最高の結末・・・!

次はわたしもこれ頼みたい・・!

 

友達の顔がホラーちっくに写ってますが、

彼が頼んだのは26er。スタンダードなハンバーガーをベジパテで。

ベジパテちょっともらったけどおいしいのね。

玄米とか野菜をパテにしてるけど、すこし崩れやすい。

でもそれがいいベジパテの証拠!

肉じゃなくても十分満足できる味でした。

つぎは寿司バーガーベジパテに決定!

 

最後に紅茶のみました。

アメリカの紅茶はどんなにいいお店でもティーバッグを選ばされるので萎える。

しかもそのティーバッグもそのへんでかえそうなやつ・・

ここはちゃんとティーポットでだしてくれました。

なんかそれだけでテンションあがる。

 

Yelpでも高評価なのが納得。

シンプルなバーガーは$12(1000円くらい?)

わたしたちがたべたのは$20(1800円くらい?)

あとは今日なぜかワインが半額だったので3人でボトルをあけました。

ちょっと高いかなとおもってはいったけど、満足して

高いって全然思わなかった。

Worth Every Penny!!!!!!!

ひとつ問題があるとすればハンバーガーおおきすぎて半分しかたべれなかった・・笑

次の日のお昼ご飯にたべましょう~!

 

3100 Washington Blvd

Venice, CA 90291

Neighborhood: Venice

(310) 823-7526

http://www.26beach.com

 

 

アメンバー募集中