神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「Patisserie Chantilly」

お茶しよう、でもスタバは嫌だ。

から始まったカフェさがし。

たまたまガソリンスタンドのちかくにあるカフェをYELPで探していたら

日系のパティスリーを発見。

 

まさか、これはあたりかもっておもった外観。

お菓子の町神戸からやってきたわたしは、

アメリカにきてから実は満足したケーキをたべたことがない・・・。

悲しい。

 

ケーキのはいったショーケース。

なんだかすごく懐かしい感じがする。

アメリカには似つかわしくない、小さなケーキ。

イートインもできるので、コーヒーや紅茶もある。

 

今日食べてみたのは

チーズケーキとタルト・オ・フュルイ

 

アメリカきて食べたなかで一番おいしいかも。

ちょっとタルトはあまかったけどおいしい。

紅茶も、ティーバッグを選ぶアメリカ式じゃなくてちょっとテンションがあがる。

 

ちいさくて、綺麗。

これお茶するのにまじでぴったり・・・

日本にいるときみたいな気分で楽しめる。絶対。

 

2383 Lomita Blvd. #104, Lomita, CA 90717

http://www.patisseriechantilly.com/default.htm

 

 

Android携帯からの投稿