神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

ラム ハンバーグ

ラム肉がちょっとあまっていたのでラムハンバーグを作ってみました。

ミキサーのなかに

*赤ワイン 大2

*パン粉 ひとつかみ

*ケイパー 大1

*たまねぎ 半分

*ラム 160g

*しお、こしょう 少々

ローズマリー 小1

クリームチーズ 大1

*卵 一個

をいれてまぜる。

成形して、オリーブオイルをしいたフライパンにいれて

蓋をして片面3分づつやく。

これがめっちゃおいしい!

サラダのドレッシングは

ハニーマスタードにしてみました。

ディジョンマスタード大1

マスタード大2

オリーブオイル大1

はちみつ大1

お酢大1

バルサミコ酢大1

塩コショウ

だいたいなので、はちみつとかマスタードの量を調節してください:)

見た目は完全に普通のハンバーグ。

ミキサーでやると手でこねる必要がないのですごくらくちんです。

しかもちゃんとまざってふわふわになる!

またこんどラムハンバーグつくってハンバーガーにしてたべてみたいなぁ。。

Android携帯からの投稿